前の記事でなぜだか


○○は先に勝手にとりつくキチガイ!

とか

滅亡最速は卍w

とか

の、コメントが書かれてて、こんなネタ記事になんで?とかおもいながらも


とりあえず、別鯖の全然知らない人の中傷コメだったんでとりあえず消してみた。


別に卍否定はしたつもりないんだけど・・・


国勢熱心な相手国の人かしら?


他人のネタ記事に匿名でまったく関係ない他鯖のプレイヤーを名指しで中傷書き込みする奴のほうがキチガイだと思う。



てか、今回の合戦はなかなか面白いんだけどなぁ。

山吹の合戦といえばそりゃー過疎の過疎。

10人規模のゲリラができる国なんて数えるくらいしかなかったw


それに比べりゃ、今回の卍は旗振りやってくれる人もそこそこいるし、10分に一回くらいはどっかゲリラでてる感じだし、人数も敵味方あわせて200くらいで丁度いいちゃ丁度いいし。


国勢戦略に関してはまったくわからないからなんともいえないけど、ただ検分ためる程度に楽しむ合戦なら悪くないと思う。


だから、卍においでとか言うつもりも全くないけどw


相変わらず拠点はハゲばっかりで泣けてくるしw






話しかわって。


合戦ルールでぐれーぞーん手結構あると思うw


よく言われるのが先に7徒党でつくんじゃねーというルールw

自分としては7徒党先つきは避けたほうがいいんじゃないかと思う。


ただ、どっから徒党なんだ!とおもうw

7がダメなら6でいいんか!と。


1はもちろん、2くらいまでは問題ないと思う。

問題は3~6wどこまでが徒党なのか!?

7はダメだけど6ならいいよってのも・・・

一人しか入れないじゃんみたいな。

じゃあ5人はというと中奪還とか後くらいならいいと思うけど先だと5じゃ2人しか救援枠ないじゃんーとも思う。


だれか、先取り付きは何人徒党からが一般的にアウトなんすか~!おしえて~!


左側の投票項目から投票シテミテ

2012.04.12 まさかの合戦
きっと今週合戦ないだろうなぁ。あっても織田が攻め込んでくるくらいかな。

とか思ってたら・・・


まさかの卍進軍www


なんのこっちゃわからないけど、とりあえず楽しく遊べるからいいかっ。


で、やはり各鯖のルール的なものがあるらしくそこら辺を大体把握した上で参戦。


あんまりもめごともなく楽しめればいいなぁ。なんて思いながらうろちょろしていたら。




ごばく







PH2010062604365.jpg
やっちまった!
2012.04.10 そろそろ上覧
そろそろ上覧が始まります。


たぶん2者詠唱やら蘇生不可やらおんもの術やらでカオスになることは間違いなさそうw


バランスもあったもんじゃなさそうなんで順位にこだわらずワイワイと楽しくできればいいかなと。



開催期間が短くなったり国勢が凍結されたり多少の改善?はあるみたいですね。


上覧凍結














小暮
と、いうことで三好vs伊賀の合戦が発生していて、卍は伊賀の援軍として合戦に参加できるのでボチボチいってます。


よその感想などを見ると、検分しにくいー!各鯖の考え方が違うー!等々の話を聞きます。


三好vs伊賀に関しては検分はそこまでしにくいとは思いませんね。ゲリラも結構出てるのでそれに混ざってれば2時間くらいあれば1000ptは貯まるんじゃないかな。

自分は、2垢うろうろしつつゲリラに参加して検分貯めてます。
ただ、2垢目の方はps2でラグがひどく追尾してても遅れまくるので、1垢目が1000pt貯まっても500ptくらいしかたまらないです;3;

めんどっちいのでメインが1000貯まったら即離脱しますけどねっ。

斉藤vs武田の方は人数がめちゃくちゃ多いらしいのでどうなんだろうとは思いますが。


各鯖の考え方の違いは、少し感じます。

先奪還とかでもしっかり人数集めて、味方の後陣から20人くらいで走っていきます。

ずっと過疎だった山吹本願寺でプレイしていたので、先奪還程度で防衛いなかったら現地で人数7-10人集めてサクッと取りついた方がいいんじゃないかなとは思ったりもしますが。


合戦で仕切ったり確執ができるのはもう面倒なので、旗振りの指示に従ってますけどねっ。


そもそも、検分貯まればいいだけですでに勝敗に興味がなry


できることなら勝敗に貢献したいんですが、他にもやることが多いのでどうしても検分貯まったら離脱しがちになりますね;3;


伊賀、今川、卍という信オン3大過疎国でも検分貯めにくいとか他鯖のやり方が気に食わないとか声がでてるってことは、大国行ったらどーなるんだこりゃ…w

まさかの過疎国ブームがくるのかっ。


まぁ、検分貯めにくいと思ってる人は先の沸く順番と時間をほんのり記憶しておくと検分貯まりやすいですよ。
あと、取りつきの時はそのルートにどのくらいのnがいて何人くらい先導者がいれば取りつけるか計算しつつ走るといいです。

たとえばルートに叱咤付のnが4匹いたとしたら先導者は3~4人、5番目に位置付けると起点として取り付ける、もしくは先導者にプロがいて先に起点されたとしても5番手なので救援に入りやすい。

とか、いろいろ考えながらゲリラを爆走すると面白いし、検分貯めやすいです。



今日の一言
げりら
2012.04.06 覚醒結果
忍者 60+24+12
侍  60+20+10
僧  36+20+10

んー予想より少なかった・・・



僧の九州10体で36回がよくわからない・・・
忍者の24回からして九州は×1,2が上限なのか。

そうなるとなんで凶変だけこんなにうまいことになってるか謎だw


秀吉10体も調べたいけどだるすぎるし。


とりあえず凶変6体やってればいいってことか。


