2008.05.28 上覧
上覧大会始まりましたね!
争覇実装で一番楽しみにしていたイベントです!
実装まえから開催時間がが平日22~24時、週末21~24時という点に不安もありましたが…
夜勤もある仕事なので参加できる日は決まっていますが、それでもプレイできるときは参加しようと思っていました。
が、開催時間に加え7人+補欠枠2人の事前登録制により、たとえその時間にインできようとも他のメンバーがインしていないと出れないのです。
じゃあ、事前登録のないソロで参加できるやつに参加すればいいじゃないとはいうものの、開催8月だか9月でしょ…wそれまで待てってのかい

そもそも、開催時間帯にほぼインできる約束ができ、しかもある程度徒党構成が成り立つ職業を持っている人を最低7人集める(報酬もけっこういいらしいのでメインキャラ出したい)とかどんだけ参加敷居高いんだよ…w
当日参加枠を2,3枠増やすだけでかなり応用きくと思うんだけど、何でそれをしようと思わなかったんだろうか。。
結局5人しか集まらなくても、あと二人はそのときインしている知人やら上覧大会参加希望者を勧誘して参加とかできるのに。

例えば、9人の中で回復だったり盾だったりが1名しかいなかった場合、その人が何かの用事でこれなくなったらその日は明らかに不利な徒党構成で参加するか諦めるしかないでしょ。ありえん(笑)

そんなこんなで2日間はなんとか参加できました。6勝2敗だったかな。1敗は連戦連勝のトータル順位1位の徒党に負けて、もう一敗は党員が回線落という不運も重なり負けてしまいました。
戦績的には大満足ですが、やっぱり気軽に参加できない仕様をなんとか改善して欲しいですね。
こんなことなら、全鯖共通前哨戦の場をを24時間解放するだけでよかったよ。。w

で、徒党構成についてですがハメ徒党がウザイ!つまらない!とか言ってる人もいますが、今までやってた中でこれはひどいなと思ったのは剣風がウエイト1で命中率抜群だった頃に開幕剣風3発あわせて即死のときくらいかなぁ。カムイ徒党も音響徒党も刀徒党も修験徒党も考えればある程度の対策は取れるわけだしハメでもなんでもない。ぎゃくに、そういう作戦をあみ出した徒党はすばらしいと個人的には思う。またそれを打ち崩すためにこっちもいろんな技能を使って作戦を練り直す。そういうのが一番対人で面白いとこなんじゃないかと思う。
まぁ、音響低速徒党にはふるぼっこくらいましたけどw
なるほど上手いな、よく考えたな、とイライラした気持ちにはなりませんでした。まぁくやしかったけどw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/93-cb447efd
