こんばんは。
たまには俺だってまともな事書くんだぜ!
攻略サイトとして一花咲かせるんだぜ!

と、いうことで風雷2に行ってきました。↓↓
風雷

雷神側で参戦しました。よくよく考えたら風ヌンジャだけに風神の帯が欲しかったんだぜ!
だけど、私風忍者なので風神やらせて下さいとか口が裂けてもいえません。
内容
・風神側と雷神側は雑魚を同じペースで落としていかなければならない。
 ようは、2匹差にしたら即死技きてさようならみたいです。
・雷神がつかう準備技を通すと風神が即死技を使うので止めなくてはならない。
 雷神は常に不動が着いているので金縛りやミネウチ痺れ切りでは止まらないので、物理アタッカー で気合削って止めるか雅楽の大音響で止めるか。(音響で止めたあと連続できた場合は気合削りし か手がないので注意。)
・最後も同時に風神と雷神を落とす必要ありカモ(党員が同時に同時に!と焦っていたので。)

と、まぁ攻略とかほざいたわりにすでに常識レベルのこと書いてるだけかも;3;
で、風神側は……やったことないしシラネ(・3・)~♪

で、術忍で参加したわけですが他の職は何釣って何から倒してとか何の攻撃が痛くて何が術持ちで韻持ちでとかそのときはやっとこさ覚えて対応しますが戦闘終わって1時間もすれば完全に脳内から消えておりますので書けるわけもない!

なので術忍の立ち回りだけでも。
減殺キープ+5沈黙です。それだけじゃ余りに手がすくので最初は6?の巫女にも沈黙入れてたんですが最近の巫女は凶悪で下手に沈黙入れると弓ぶっ放してきて危険なので6沈黙はやめたほうがいいです。
で、厄介なのが3と4の侍!こいつら二人して崩落使ってきやがるんです!しかも頻繁に!
崩落の裏に術きて「ぎゃー!」てなことになりやすいので3と4の動きには注意です。
お!思い出してきた。倒す順番は5>7だった気がする。5が最初ってのは間違いない。

結論。
序盤は減殺と5沈黙入れつつ3と4の崩落に注意。できれば3か4どちらかに沈黙を入れると崩落防止と自信の立ち回りやすさに◎
5が落ちたら相方の徒党と数を確認しながら雑魚を落としていく。術忍は減殺キープ+3と4に沈黙
あと、落とすのは奈落使ってました。たぶん蘇生きて数が2匹差になると乙になるのかな?(予想)
今回の構成:士、盾鍛治(特化?)、薬(特化?)、暗殺2、術忍1、雅楽。
たぶんこれがガチ構成ぽいです。



でもって、カグツチにもいってまいりました。いつも思うんだ、カグツチ、ガクツチ、カグヅチどれなんだYO!
今回は負けましたが、なんとなく倒し方も把握できたのでもし倒せたらまた似非攻略サイト的なことしよう!ブヒヒ。(最近お気に入り→ブヒヒ)
ただ、党首とかぜってーやりたくないね。
ただでさえ14人仕切ってボス戦とかしんどいのにここらまで来ると各国の有名人とかくせのある人がいっぱいいて緊張するわ;3;
カグツチ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/89-579b7cc1
