2012.03.27 家臣
最近、桶狭間の巻き込み戦闘で思うこと。

なんで、家臣を連れてくるんだろう?


正直、「家臣ジャマw」と思ってる人は多いと思うのに・・・w
まさか、俺の心が狭いだけなのかっ!?


混雑時はpがいっぱいいてnをなかなかたげれません。
なので、対象をnのみにしてるんですが家臣をたげってしまいイライラ!

画面にnがみえてたげろうとすると、どこのどいつか分からん家臣をたげってピコッそしてイラッ。

あと、どこぞで「家臣だしてるとpが戦闘は入れないから出さないでー」という声を聴きましたが、それに対して家臣出したい派の人が「戦闘始まって家臣がいるってことは入れるpがいなかったということです キリッ」と反論してた。

いや、そのくらい知ってるんですよ。

ただ、p5+家臣2で戦闘始まったら救援は入れないんです2人分
出してなきゃ2枠空いてるんで救援要請でもだしゃpが二人入れるんです。


そして家臣出したまま秀吉の前に立つもんだから秀吉タゲろうとすると家臣タゲってまたイラッ。


自分としてはここまでジャマな家臣を出している意味が分からないw
戦闘で役に立つかといえばそこまで強いわけでもなく。


もうここまでくると心のねじまがった僕は、「俺の家臣すごいでしょー」「私の家臣かわいいでしょー」「家臣の名ウケルでしょー」的なアピールにしか見えなくなってくるから怖い。


家臣

こんな感じ

そして、お前の家臣なんか興味ねーからさっさと下げてしまえ。と思うのですw



あと、通常試練で★がないときはだいたい街道の試練で狩りをしてるんですが、街道の試練で7体の神主を叩くのをやめてほしい;3;

生命多めで時間かかるし、なにげに巫女の攻撃とか術も痛いし、盾なし回復なしだとよく事故る。

今日も4人くらいそれで死んでたし、旗折れたりしてたから。



街道の試練でnが枯れてる状態でも神主が歩いている状態を見て、あーこれはあんまり叩かないほうがいいのかな。とか察しがつかないんだろうか・・・

もしくは、何回か叩いてみたけどどーも他の敵より時間かかるし事故も起きやすそうだ>だからみんな叩かないのかという考えにならないんだろうか。不思議だっ

まー神主は叩かないで!とは大声出して言いにくいですが


kasinn3.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/401-c167d264
