またもやべるるんリーダーでいろいろなブログを見ていたら

こんな記事を発見。

なるほど確かに術忍のスロット枠はもう限界だ。
術忍に限らず他の職もそうだと思うけど・・・


ということで、もし自分が妖刀を作ったらどうなるかを計算。

術忍妖刀

これ見てもよくわからんと思いますが、ようは
下から3行目が今の小型2刀流のときのステ上昇値
下から2行目が妖刀にしたときのステ上昇値(妖刀は持ってないので240-知40-魅46くらいで計算しました

妖刀でのメリットはスロット枠がひとつあくのと生気が上がること、デメリットは知魅が20~30ずつ下がってしまうこと
ただ、スロットがあくので覚醒効果で多少は穴埋めできると予想


個人的に知魅が20くらい下がってしまうのが嫌なのでまだ妖刀化は保留となりましたが、敵によっては妖刀のほうがいい場合もあるかもしれません

たとえば釣り技能のないモンスター系ボスや味方の職が不明で生存率が重要なことの多い合戦でのゲリラとか。


あとは、自分のメインキャラなので、小型二刀は44-50と39-43だったかな?そんくらいで作るのにかなりの費用がかかっているのでこの差になりますが、両手武器にそんなお金かけてられない人とか、術忍始めたばかりの人とかサブキャラ程度の人とかは作成費用が片手で済む妖刀もありなのかもしれない。


覚醒レベル300にすれば問題ないんだけど、それは無理。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/399-f6ff1192
