上覧大会も終わりました。
4日目から更新がストップてましたが…w

結果は17位の天鯖3位だったかな?
今までなんだかんだで10位付近には必ず入れたので正直物足りない結果です;3;
たぶん17位は過去最低?


敗戦理由を考えると
・神2の音響徒党に対策を練れなかった
・波紋陰陽の高火力徒党にも対応しきれなかった
あたりが順位を下げてしまった理由でしょうか?
特に神2の音響徒党の対策として
・しふー・ほういをきらさない
・音響徒党の鍵となる仙論神典雅楽を沈黙で抑える
と、頭の中でわかっていてもうまく連携が取れなかった気がします;3;

あとは前回よりも看破音響の連携がいまいちだった気がします。(自分も含め


最近黒帝カンパニーは慢性的な決定力不足まるで日本代表のような感じになっていますが・・・
前は盾2(るいお様・マゲトヨ)回復1(コロンコロン)+アタック3枚でいけたんですが、ダメのインフレや回復方法が完全系からマイターン系に変わったことなどからどうしても回復2(僧必須)になってしまい火力不足が深刻化しているようなきがする~。だから蒼葉に構成乙って言われる~。

音響徒党や高火力徒党についてあーだこーだ言ってる人がいるのかわかりませんが、とりあえずるいお様はぶちぎれてたっていうw
まぁ、1位放浪2位切り取りがいたってノーマルな構成なだけに結局
スキル、連携力、ステータスの3種が揃っているところが持ち込み上覧を制すってことは間違いなさそうです。
次は来年の3月?それまでやってるかわかりませんがもし参加できるなら今回はかなり悔しかったので勝ちを狙いでいきたいななんて思ってますが、結局常夏宇宙キャプテン次第かな^-^

勝ちを狙いに行った結果TG解雇
ありえ~る。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/354-76c1a22c
