2010.05.05 国勢こーなー
迷軍師が語る今週の国勢コーナー
さてさて、相変わらずやる気なんですがとりあえず。

いろいろ同盟が切り替わったり停戦が交渉されたり進軍先でもめたりとしているようですが、いまいち内容は把握できてません。

織田の共同受け入れ先は斎藤のようで斎藤が織田三好と同盟となりました。
本願寺は上杉と同盟が外れましたが、特に深い理由はないです。


合戦は、伊賀(三好武田)vs雑賀(徳川)が起こってますね。
てっきり伊賀は自国安泰でスイスの方向だと思ってたんですが、旧盟友の雑賀を攻めたようです。
これははたして、共同全体の決定なのか伊賀の判断なのかわかりませんが、とりあえず雑賀の敵対枠は埋まりましたね。

前回にも書きましたが共同が8カ国の加盟国になったため、内何カ国かは自国合戦がない状態になると思います。
今までの現状と予想で敵対枠を考えてみた。
上杉<北条・武田
本願寺<朝倉・斎藤
雑賀<三好・伊賀
足利・織田<徳川
自国合戦無し<浅井
になるんですかね。
たぶんもうちょいいろいろ進軍先が変わるような気がしますが・・・
最悪共同内で、侵攻先を順番制にするとか?w


ホントかどうかわかりませんが徳川が織田に停戦交渉してるみたいですがどうなることか?

あとは武田の運営陣が解散したようなので方針が変わるのかどうなのか?も鍵になるんでしょうか

どうやら共同の発起人が各国の会議に出向いて同盟や侵攻の調整をしているようなので、どっかの国がなんで同盟国や進軍先も指図されなきゃいけないんだムキー!wってならない限りしばらく共同が国勢を引っ張っていきそうですね。
ムキーって言ったら脱退させられてボコられる側に回るだけなのできびしいかな・・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/335-80677c72
