迷軍師が語る今週の国勢コーナー
4月14日

つ、ついに合戦が!
三好(斉藤・伊賀)vs雑賀
武田(北条・伊賀)vs徳川
攻めるだけあって攻側2国が有利な気がする。

三好は斉藤と織田挟撃の方針かと思ったら雑賀侵攻だったんですね。
雑賀を生かしておくと足利・伊賀あたりが攻められる危険性があるからとりあえず雑賀潰しの方針なのか?
織田が斉藤に同盟申請しているようなのでとりあえずって意味合いなのか?
それとも三好が雑賀担当、斉藤が織田担当なのか?まだまだわかりませんね。

武田は新章前と変わらず徳川を標的としているのか。
北条と同盟組んでるし、徳川は雑賀と同盟してるけど雑賀も今週三好に攻められているし。
うまいこと分断したって感じでしょうか。
こちらも徳川が北条に同盟要請しているようですがまだ北条は保留のようです。

個人的には、雑賀・徳川どっちかはとりあえず上杉と仮同盟してた方が良かったんじゃないかと思いますが。

この様子だと来週もどこか合戦が発生しそうですね。
北条(武田)vs上杉と斉藤(朝倉三好)vs本願寺とか!?
まぁ、本願寺は天下人ランキングぶっちぎりのビリなんでなにやっても勝てそうにありませんが・・・w
中立国宣言してる今川よりも天下人pt低いってどんだけ~w
話それましたが上杉はある程度策を取っておいた方がいいとおもいます。徳川雑賀あたりと仮同盟しとくとか。
同盟締結直後に守り側が援軍を呼べる仕様なのかは謎ですが、このままでは来週北条武田コンビにボコられるのはほぼ確定な気がします。

おまけ情報
伊勢は朝倉。
本願寺と上杉が同盟締結。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/330-6c729bec
