上覧が明日から開催!
メンツもほぼいつも通りにな感じに。

今回はヤバイ!ヤバイ!と毎回思うんですが、今回もヤバイ!w
なにがやばいってtgがスタメンくさいのが一番やばそうだ。
雫交換週間にサカつくしてたつけがいろんな方面に影響を・・・
覚醒も結局目標までとどかなかったし、新装備も新章手前で作って良いのか悩んでたら結局作れずじまい。
ステも上がりきらず思ったほどの効力も得られない状況でどこまでいけるか・・・

とりあえず今回も10位入賞を目指し私がんばりん。


迷軍師が語る今週の国勢
2月24日

今週は、織田と浅井が滅亡!地図もだいぶ見た目が変わりましたねっ。
他の合戦場では、ここ1年北条に負け続けてた上杉が引き分けで終わったことと、徳川が武田に決戦2連勝して国力が40付近まで回復したこと。
やや連合側が盛り返したような気もするが結局織田は滅びているので、今後どうなるかまだわからない情勢。

あと、注目点は朝倉と斉藤が同盟を結んだこと。そのかわり斉藤と武田の同盟がきれたこと。
共同側としては、いままで小牧・三方を主軸として動いていたので、西国にそのしわ寄せがきていた部分もあり、朝倉と大国斉藤が同盟を結ぶことで西国の不満解消や救済処置的な意味合いか?

連合側で言えば織田滅亡により伊賀と徳川の同盟が1枠空くがこれは伊賀ー徳川でそのまま結ぶのか組み換えがあるのか注目。
滅亡した織田はどこと組んでいつ復興戦を起こすかも重要な選択に。

今週の合戦
なし

今週の献策見所
斉藤の侵攻先これにつきる。
武田との同盟は切れたので上杉侵攻の可能性はなくなった。=上杉は新章まで生き延び確定か!?
1、斉藤・三好で伊賀攻め
2、斉藤・朝倉で本願寺攻め
3、斉藤・三好で雑賀攻め
4、斉藤・武田で徳川攻め
5、とりあえず静観
この5択にはなると思うけど、注目して行きましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/317-cf3cf79f
