上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらのサイトで新章について詳しく書いてあった。

特に興味がひかれたのはこれ。
●「天下人システム」
 全国に配置された100以上の城/砦/櫓といった「城砦」をめぐって,勢力同士が争うシステム。このシステムの導入により,ゲームの進行が従来の長期的な21か国の国単位の争奪から,短期間で勢力図が動く領土の奪い合いへと変化し,スピーディで緊張感のある戦国が表現されるようになるという。
 また,自勢力が領土を拡大していくと「天下人ポイント」が溜まり,それに応じた大名の「天下人ランキング」が決定。一定期間が経過すると,ランキングの1位と2位で「天下分け目の戦い」を行い,天下統一勢力を決めることとなる。一度,天下統一が達成されると,各勢力のデータはクリアされ,再び次の戦いが開始される。なお,この天下統一までの期間は,約1年~1年半程度を想定しているという。

1年~1年半周期で天下統一され国勢リセットで再始動。
これには大賛成!5年間で取ったり取られたりの繰り返し、特に大きな動きが出るわけでもなくかわりばえのしない国勢。
かわりばえしないから合戦が好きなプレイヤー以外は合戦から遠のいていったのも事実だし。
5年もやりあってりゃ一部のぶっ飛んでるプレイヤーが敵国と敵国プレイヤーへの誹謗中傷し始めるわけで、さらに合戦参加者や国勢に関わる人間が減っていくと言う悪循環。
リセットされたら次はどこの勢力でやってみようとかいろいろ遊びの幅が広がるし。
前回のシーズンは敵同士だったけど今回は味方とかその逆もしかり。人とのつながりも増えてくるだろうし。
1年でリセットだし次は味方になるかもしれないので顔真っ赤にして誹謗中傷する一部のプレイヤーもある程度冷静になるんじゃないかとw

ただ、約1年でリセットとなると良い引退のきっかけになるから課金者が減るかもねw

あとは、この新仕様の合戦が導入=国勢リセットなのかな?
どっちにしろ新仕様になるまでの合戦はお遊びみたいなもんになるかもですねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/284-fd01ef7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。