2009.11.30 新章
町はすでにクリスマス新章の話題でいっぱい!

ちょこっとどんなのが導入されるのか知人伝に聞いたけど、思った以上にいろいろ実装されるらしくお腹いっぱいになった

導入に向けて準備などをした方が良いと思うけどめんどくさいので導入されてから考える方向でw
ただ、新装備が出るっぽいので装備の作り直しなどはやめておいたほうが良いかなぁ。
それにともない付与石や雫の高騰が予想されるので多少買い貯めておくのも◎かも?
雫の上位や双晶石の上位がでたらやばいけど

内容についはギルドってのが気になりますね。
1ヶ月くらいプレイしたAIONにもレギオンと言うチーム単位で動く集団があったけど、どこのレギオンにも所属しないで野良でやってた側の感想からすると、どこかのレギオンに所属しないと十分に特定クエストが遊べないような仕様にだけはしてほしくないなぁ。
のぼんプレイヤーは平均年齢も高めで、社会人プレイヤーや所帯持ちプレイヤーが多いと思く、野良でやりたいときに好きなようにやりたい人も多いはずだし。

無理にギルドに参加する、ギルドを作る→入ってみたものの気があわない、ギルドの方針に自分のプレイスタイルが合わない、作ってみたものの管理しきれない。とかいろいろ問題も出そうだし…w

個人的には黒帝で作る感じになると思うので特に心配もないんですが、ギルド仕様によって不愉快な思いをする人が増えるのではなく、新しい知人が作れる人が増えればいいかなぁと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/283-1db96767
