キングがなにかあるごとにくそーっす!くそーっす!いいやがるので、生くそーっす!を聞きたくなる。
でも我慢だ、生くそーっす!を聞くためにいったい何人の諭吉が犠牲になると思ってるんだ!



昨日の上覧は士、軍、法、召還、医術、修験、雅楽で挑みました。
これだと2アカもないし構成もわりと安定してるのでいいのかな?
とよごんはほけごんになるけども、次の自前上覧でとよごんを大化けさせてやろうと企んでるので今回はこんくらいにしといてやるぜ!くそーっす!


昨日は調子よく3戦3勝で順位も13位まで上がりました


1戦目ー天鯖今川徒党
こことは北条との決戦でよく戦ってたなぁ。
イメージとしては「謎が多いが廃装備」みたいなイメージ。あくまでイメージなので本当のところは知らない。
試合内容はあんまり覚えてないけど天狗が良い感じに活躍してたきがする。


2戦目ー天鯖武田徒党
天鯖武田対人徒党といえば諏訪明神が有名ですが、そこではありません。
構成はよく覚えてないけど、士、軍、鉄、陰陽、回復2、雅楽だったかな?
試合内容もあんまり覚えてない


3戦目ーチーム名不明
士、軍、鉄、道、修験、密教、雅楽でした。
終始おされ気味でしたが、全完や蘇生を通し立て直す繰り返し。
結果45分の末最後の全完勝負で勝利。



一昨日昨日と軍を1垢で操ってますが、今までは一意や一点でどちらかと言うと攻め型の動きをしていたんですが、ここ二日は守り妨害型に変えました。
前の記事にも書きましたがこっちの火力が低いので、治癒・蓮華を一回されるとほぼ振り出しに戻る。
なので詠唱を配らせない動きを重視し、詠唱を配られそうな時は看破役を盾が行い、常夏は基本攻めてもらう感じを意識して動いています。

で、詠唱を阻止する方法をいろいろ考えてたら逆に詠唱を配れる方法がわかったので紹介。
(たぶん上位の徒党はなにを今更~って感じだろうけど、中位で詠唱配れずイライラしているチームにお勧め


詠唱配るためには入力時と実行時にランダム状態じゃないていうのが条件

それを基に考えたのがこのパターン( 味方

パターン1
軍(ランダム)医or仏(ランダム解除)神(不変)
 ↓次ターン
軍(なにか)医or仏(ランダム解除)神(詠唱)
これで詠唱はほぼ配れる!ただし医or仏が2ターンランダム解除を続けなければいけないため詠唱配ってるあいだに崩れることがあるかも。


ということで

考えたのがパターン2
医or仏神(不変)| 基本この位置取りを意識して動く
で、武士の一所で神が釣られた場合、神が詠唱入力時にランダムではないので、
次ターン
医or仏(ランダム解除)神(不変)
で詠唱がほぼ配れる!これだとパターン1の1ターン目でランダム解除する医or仏が別のことができるから良いんじゃなかろうか!?
ようは、敵の武士(一所)にランダム解除させる感じ。

これさえ守れば適当に一所、適当にランダムしてる徒党相手に苦戦することはないはず!


ただーし、上位の徒党はそんなこと知ってるしwなめんなとよごんw状態なので上手くいきません。
上位の武士は神の手前で適当に一所とかほぼしないし、というか上位の軍はほとんどランダム入れたい敵の手前にいれてくるし。

とりあえず、詠唱が配れなくてランダムウゼーな涙目神職さんは試してみるといいよ!
ランダム解除の特化がないチームは…
わざと軍の直後に刀の至りや大周天をさせて看破を誘発させてる隙に詠唱を配る。コレダ!


あと3日とりあえずがんばりましょう~~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/274-839124bc
