てりーっす!
AIONはようやく対人エリアに入れるようになった。
で、対人エリアで一人ふらふらしてるとボコッってなる。
あれ、nに引っかかったかなって思った瞬間ボコッボコボコッつって気がつくと白黒になってる(;-;)
NOBONでいうとレベル40になって合戦は入れるようになって入ってみたら60の3人徒党に殴られた感じ。もしくはレベル65の廃忍法に即死させられる感じ。
感想としてはなにこれツマンネ;3;としか言いようがないw


くやしいのぉくやしいのぉってことでレベル上げに勤しもうかと思ったけどその発想はネトゲ廃人に向けての第一歩なのでやめておいた(照
レベル上がったり、対人エリアで同属の保護を目的とした対人PTカなんかが組まれて巡回していく感じになれば面白くはなりそうだが、そこまでやるのかは不明、そもそもそうなるかも不明。


結論としては思ったより対人が面白くない(低レベルでぼこられるだけだからかもしれないけど
対人ツマンネ>やる気おきねに直結する思考の持ち主なのでAIONもかなりやる気がなくなったw
まだ面白い面もいっぱい残ってそうだし、やりこめばもっと面白い面が見えてくるんだろう。ゲームシステムだったりクエストだったり音楽・グラもかなり良いだけに評判よりはクソゲーってほどでもない気がする。運営サポートはNOBONよりひどいらしいけどw


なんか合戦ぽいイベントもあったんだけど廃人レギオンがめちゃくちゃ仕切って、そのレギオンに入らないと楽しめない感じだった。わたしゃ人見知りで廃人を見ると硬直してしまうタイプなので無理。
レギオンのリーダー廃人が「要塞が攻められてる!しっかり守って!」とか妙に仕切ってて、野良犬の私は「なんだこの廃人指揮官気取りかよッ!」みたいな感じでいい気分じゃなかった(^^;)
NOBONで合戦仕切りまくってウゼーみたいに感じる人の気分があじわえて良い経験だったw


そんなこんなで徒党上覧も始まるしそろそろNOBONに戻ろうかと思ってます。
ただ、100分以上拘束される狩りはやる気が起きない…w
NOBONもソロである程度おいしく気軽にできる反復クエストでも実装すれば良いのにね。
毎日クエを何回もできるとか。そうすればソロで今日は徒党組むのだるいし毎日クエ4回反復しようみたいな。気軽で良いよね。2回で用事ができたり飽きたらになったらやめりゃ良いんだし。


戻るにあたって出陣の刻を良くみてみたらなにこれ術忍完全に終わってんジャン。て感じだった。
いつかマシな救済パッチがくると思ってたけど。もう無理かもしれんw
他の職の火力上がってるのに術忍だけ乱射なんたらとあわせてやっとダメが20%アップとからしいですわ。しかも火力ライバルの陰陽も乱射なんたらで恩恵受けれるし…w
しかも陰陽は準備強くなる技能追加で狩り枠も今まで以上に厳しいだろうし、ホントキャラ消せって事ですか?;3;
救済パッチくると思ったけど、よく考えたら術忍の数が少なすぎて要望みたりして修正してるなら術忍はもう無理だねw
術忍封印して同じ垢にいる密教とかセンロンとか鎧鍛冶鍛えようかと思ったけどここまでこだわっちゃっただけに厳しいよね…w

俺ツエーしたいなら一つのキャラ特化をとことん鍛えるんじゃなくてその時々の優遇特化を作成した方が良いシステムなのはようやく理解した、というか諦めたw
めちゃ鍛えた術忍より、1ヶ月で鍛えたレベル61のセンロンが強いシステムですね、わかります。


新技能ですが、鎧これかなり良いんじゃない?
次回上覧の構成予想としては、軍マンセーなだけにアタック枠は1陰陽1物理がベストだと思っておりました。痛い物理が1いると軍だけだと防ぎきれないし、ランダム食らっても後衛に物理アタック抜けりゃ致命傷になりかねないという。
盾が軍と鎧の2枚で、新技能の消えない極みやりつつ陽動で鬼釣り+我慢なんたらでおんも釣ればおんもの術も軽減されるっていう盾としては一番良いんじゃないでしょうか。
あれ、なにげにバランスは少し改善されたのかななんて思ってしまったりもした。
ただ、優遇不遇の差別化はさらに激しくなった気がする。
そりゃね、気がつけば虎武士も虎軍学になるわけですよ…w


今後の方針としては、新技能実装で効果を確かめたあと、次回上覧での参加構成を決めて、ちょっと新キャラ育成とか特化変更も視野に入れようかなと。tgは、個人で楽しむキャラって事で次回上覧で構成外になったら容赦なく外すことにしよう。あくまでメインは術忍のtgですけどねっ。

ということで、次回上覧はどんな構成が猛威を振るうか考えてみた。
アタック以外は軍、鎧、医術、密教、雅楽が一番安定して勝てる気がする。
アタックは
物理部門→芸、法、鉄
術系部門→道、センロン、召還、(密教、術忍
の組み合わせでしょうかね。。。
鎧次第ですがアタック枠は結構何でもいける気がしてきた。


あれ、tgでも出場できる可能性が…
これはもう鍛冶屋新技能(鎧)の性能に任せるしかない!
もし鎧が単体術完封できるくらいなら遁打ってダメ散らした方がいいきもする…
下手したら鉄鍛冶で単体術完封とかもありえる。
術忍は遁装備と知魅装備の使い分けができるのが唯一の救いなので、これはうまく行けば…


なんか、術忍オワタの記事にしようとしたらなんだかいけそうな気がする~~~~
NOBONのモチベが20上がった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/222-6fe6a95c
