さてさて、最近はAIONの方ばかりでNOBONは売り子チェックと黒カン私設でちょこっとおしゃべりのみとなっております。
あ、日曜日に高千穂の峠1~焔やったんだった。焔の神秘は欲しかったけどモチベダウンの影響もありでなかったら出なかったで別に良いやって思ってたら出た
やはりがっつくとダメらしぃ。
焔の神秘が出て精錬+10こい!ってがっついたら+4で終了。うんやっぱりがっついたら負けなんだ。


AIONはどうにも画面がカクカクしやがるので原因を調べたらメモリが2G↑は必要らしく、うちのPCは1Gだった。で、まぁいま時1Gもどうなんだってことで3Gに増やしたら、そこそこ動きが滑らかになってよかった。

メモリ増設なんですが、PC音痴を通り越してPC恐怖症は私はメモリすらサクッと増やせないアナログ人間。
とりあえずPCの説明書を近くの大手電気店にもって行って、これのメモリ増やしたいんですけどって聞いてみた。
そしたら、過去にも何度かあったんですが、今使ってるPCかドスパラ通販で組み立て式のPCなのでメーカー品に分類されず、大体大手電気店に持っていくと自作ですか?って聞かれて話がややこしくなるw
PC詳しくない人は少し高いかもだけど黙って大手メーカーのPC買ったほうが絶対良いね

なんとか電気店の店員さんが説明書見てこれでいけると思いますといってくれたので、つけ方を聞いて帰宅。

早速取り付け!PCの中開けるとかPC恐怖症の私にとっては試練すぎる!
恐る恐るPCの蓋を開け取り付け部分を良く見る。「ん?長さちがくね?えぇぇええぇ」みたいな。
まぁ、よく見たら別の場所にすでにメモリが刺さっていて、それを取って取替えってパターンだった。(電気屋の店員が増設もしくは差込口全部使われてたら取替えで大丈夫ですっていってくれてたのを覚えてて良かった!
昔の俺なら「えっぇえ、もうさす場所ないじゃん!これ勝手にとっかえたらデーターとかきえちゃうよね!ってなってたに違いない。
実際店員に、メモリとか勝手に取り替えたらデーターとかいろいろ平気なんですかってすげー恥ずかしい質問してたんだ

とりかえとりかえ~って思って横のフックとろうとしたらグラボが邪魔でフックはずれなかったリでめちゃくちゃぱにくったけど、こちゃごちゃしてるうちにメモリが取れてた(^-^;)

そしてメモリをとっかえて、電源ON!ON…O… 画面がつきません…w
もうね、ああやっぱりかみたいな。こんな素直に終わるはずがないんだ過去の俺とPCとの壮絶なバトル経歴からして。

もうめんどくさいので、メモリ発売元に問い合わせ電話!まぁ結局問い合わせしたところで、自作PC扱いになるからむこうも的確に答えられないんですよね…w
フックがパチンとなるまで差し込みましたか?とか、画面がつかないだけでファンなどは動きますか?とか、メモリはデュレイシステム?(両方同じメモリを2個ささないと動かない)ですか?とか、あーでもないこーでもないとサポートの人と話していましたが、これはPC発売元のほうに問い合わせした方が早いなということになり、ドスパラのほうに問い合わせ…w

ドスパラに電話して、またこのメモリは対応してることを確認。でも、画面がつかないんですよねぇなんていいながら、もう一回取り付けチャレンジしてみる。
あんな、俺精密機械だから丁寧に扱えよオーラ出してる、緑の板とムカデみたいなチップがむき出しな薄っぺらなやつをPC恐怖症な俺がかなり強い力で差し込んでくださいとか言われてもたかがしれてるんですよっ!

「え!?折れちゃうよ折れちゃうよ!差し込み間違ってたら金色の端子見たいのはがれちゃうよ!1枚1万円もするんだよこいつ!?」ってビビリながらつけてる俺。

しかし吹っ切って、もう折れてもいいやって感じで両手でガッツリ押し込んだらサクッって感触が…
電源つけてみたら…… ついた(^9^)ノ

ドスパラのサポートセンターの人には「あ…なんか…ついたみたいです…なにがおかしかったのかな…すみません」みたいな、取り付けがわるかっただけだろ的なオーラをガンガン出しつつ誤っておいた。


メモリ販売会社のサポートセンターの人には、この場を借りてスミマセンデシタ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/221-5fd0ebe5
