はい、上覧てなんですか?夏ですね。
ということで、上覧は開催前からレンタル個人戦だったのでそんなやる気もなかったのですが初日、二日目と参加できなかったこともあり全く参加しておりません。
おんも術バーン!軍ランダムヒエェー!医術全体救護ワショーイ!みたいな感じなんですかね?まぁ、どうでも良いです。

で、ログインしても知人はどうせ上覧に出てるし狩りに行く元気もないしってことで、他のネトゲを体験垢で食い散らかしてみた

まずは、三国志オンライン
コーエー+時代RPということでまずは手をつけた。ログインして5分くらい右往左往しているといきなり対話が!?

「こんにちは一緒に遊びませんか?」

な、なんだってぇ!しかも対話してきたのはレベル40くらいの人、どういうこっちゃ…

「いえ、操作方法とか全然わからないので^^;」

と断ってみても

「大丈夫ですよ^^教えますので^^」

なんだ、初心者手伝うとマイウーな報酬でもあるんかと思いながらきょどっていると

「こんにちは、一緒に遊びませんか?」

えぇーー!また誘われたレベル1なのに!操作方法もわかんないけどとりあえずチャット方式は信ににていたのでなんとか対話をさばきつつ最初に誘われた人のあとをついていくことに…

「この人に話しかけてみてください^^」

話しかけて適当に○ボタンを連打してたら魏になった/(^O^)/
俺は呉に行きたかったんですよ;3;
そのあと2番目に誘われてる人と話してたら

「あぁ 魏になったんだ ガンバ…w」

なにそのあーあ的なwなんかいきなり三国のドロドロ感に巻き込まれた感じwwこれはもしや信長より国単位の抗争がドロドロしてんじゃないかと一気に萎えてしまったわけですw
しかも最初優しく話しかけてくれた人は、

「じゃあわかんないことあったら聞いてね^^」

で、ほったらかしにされるわで。15分くらいプレイしてみたけどなんか違うなってことで終了。



次は、モンハンフロンティア。
30分くらいやってみたけど結構面白い。はまる人が多いのもうなずける。
ちょっと武器作っちゃおうかなぁって調子のり始めたら、【このサービスは有料サービry】っていう文字が見えたのでそそくさと終了w


次は、最近話題らしいAION。
なにがってダウンロードに3時間とかどうなのこれ!
体験垢でやってみるものの、クエストが豊富で飽きない。信長でいう中級クエ的な感じなものを永遠とソロでやっていくうちにずるずると。逆にソロである程度いけるのがいい気もする。
レギオン?募集とかいろいろでてたけど人見知りなので参加できず…wまぁ今はまだソロでもいけるし下手にへんなチームはいってもアレかなと。僕自身アレかもしれないので。
もう、ネトゲとかであることないことかかれるのはごめんなんだ。
まぁ、信長はもう諦めてますけどっ!w

で、気がついたら課金してた^-^
なにこれちょーおもしれwザッツ新鮮w信長を初めてやって右も左もわからずやってた頃に近い感覚っ!しかもね、気楽に対人できるらしいんですわ!しかも種族が天族と魔族で信長みたいに別れすぎてないからめんどくさいしがらみもなさそう!しかもアカウント単位で天族か魔族かで強制されるのでスパイやらなにやらってものない。
まぁ、いろいろやっていくとアレが悪いだの見えてくるけどいまのところかなり楽しめてます。


で、今さっき信長の公式追加技能見て、吹いたっていう。もうね、五右衛門TD実装されたときから今回の開発にも期待はできないなと確信してただけに予想通りで吹いた。
まずプレイしてから修正やら追加してくれと…w

ということでしばらくはAIONやりつつ信はチラミ程度にやっていこうと思います。
てか、あんなクソ追加技能・クソ開発じゃやる気おきませんよっと。
問題はAIONの動作環境が厳しいこと。町とか人が多いとカクカクしてプレイどころじゃなくなる。
成長してなくて対人エリアにはまだいけないけど対人エリアでカクカクは厳しいなぁ。
メモリふやしてなんとかなるならいいけど、pc買い替えは正直しんどい。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/220-41f5c254
