上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.02 凶術忍
こんばんは!
今日は結構ためになるぜ!特に絶滅危惧種の術忍諸君!


東西キャンペーンも半分が終わり狩りをがんばっている方も多いと思います。
はい!そこの術ヌン!どうせ気負いなく参加できるところっていえば道摩術狩りくらいだし、道摩術も凶術や凶乱や城1ノックより圧倒的に党員募集も少ないし、いける人も限られてるから徒党作るのもだるい…なんていじけてやいませんか!?

そんな君に今回紹介するのが【術ヌンでもいける凶術狩りツアー】です。
基本的な凶術狩りは
軍、鎧、陰陽3、神、回復です
ここに術ヌンが入ると
軍、鎧、陰陽2、術、神、回復
となるのですが、これだと6,7体の敵の時、5体にしかダメを与えられない術ヌンのせいで1~3匹敵が残り戦闘が2ターン目に突入して効率が落ちてしまいます。


ようは、ターンキルが最大の目的
ということで術ヌンがいてもターンキルできる構成はこちらの3パターン
①軍、鎧、道、陰、術、羅雅、羅密
②軍、鎧、道、陰、術、羅雅2
③軍、鎧、道2、陰、術、回



まずいずれの構成でも必ずやらなければいけない動きが二つ。

これが一番重要!
陰陽の術の裏に遁を入れる、目安は一番最後に準備をした陰陽の4秒後に遁を入力
陰陽の奇門と遁が当たる敵を分けるため。陰陽の術を先に出せば遁をうつころには奇門がのった敵は死んでるのです。ようは7体のとき陰陽が2人で奇門が当たる敵は2体、自分が遁をうつころには7-2で5体になっている場合がほとんどなのでうまくダメが分散されるのです。

次は2ターン目に軍学に火攻めをしてもらうこと。これによって2,300生命が残るときもあるんですが、ちょうど火攻めで終わります。


これさえやれば、ほぼターンキル、残っても陰陽の単体術1回で戦闘がほとんど終わります。
ちなみに私はこの方法で凶術1丹で3週は楽に行けます。普通に行けば4週目の1階フロアまでいけます。一番サクサクいけて4週目の2階を全部狩れた時もありました!


ただ、一番めんどくさいのが③の構成。
予生気がないので気合切れになったりするときがあります。特に回復職。あと気合が少なめの陰陽も息切れする場合があります。しかも攻撃がもれて陰陽が痺れたら万均もってなかったら気合回復を待つしかないという…w
一番良いのは予生気なしなのですいませんが万均必要な時は飲んでくださいと万鈞をそっと差し出すのが良いとは思いますが、党首としては極力万鈞を使うなんていうめんどくさい事はしてほしくない。
回復職がガス欠になりそうな時は5・6体の時は静観してもらい戦闘終了後単体4で間に合うなら単体4で盾の回復をしてもらうという方法があります。
陰陽さんも気合きつめな人がいたら5体の時は万雷系を使って気合を調整してもらったほうが◎です。

構成ですが、火力的に道が一人は欲しい所。道でもレベル60くらいで少し火力に不安がある場合は相方の陰陽のところも道にした方がいいかもしれません。
あと、陰陽の特化ばかり道道いって自分の遁装備がしょぼかったらどうにもならないので属性は630↑は欲しい所。ダメでいうと1400↑てところでしょうか。

さぁ、明日から凶術狩りで覚醒ウマーしようじゃないか術ヌンども!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/215-e48e08fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。