おはようございます。
そろそろ上覧お疲れ!?とか言ってたらホントに風邪ひきました
ちょっとだるいくらいなので平気ですけど


5,6日目を終わって18勝9敗で7位くらいだったかな?
詳しくはべるるんさんのところで見てください(なげやり


ホントは今日はどこどこの徒党と戦って構成はどんなで内容はこうでした。とか書きたいんだけどイッパイイッパイすぎてそんな余裕ございませんw
でも上位もある程度まとまってきて、そのチームの方法だったり構成も少しずつ見えてきました。
これからが本当の勝負


うちとしてはどうしてもガチガチ(軍+医+陰+密or召みたいな)徒党には勝機が薄いので、その試合は勝てたらラッキー程度で他の勝機が望める徒党で黒星をふやさないようにすることが10位入賞の鍵かなと。


しかし、軍楽のランダムは、はまるときっついですねぇ
巷でもいよいよ弱体コールが巻き起こっているようですが軍楽をサブキャラとして持っている私としてはどーぞどーぞって感じです

今回は軍楽を武士さん欠席のときに数回だしたのですが、正直つまんないですよねwランダムランダム>回復準備がきたら沈黙みたいな。

軍楽の面白さは
詠唱、単体治療、極楽、狙撃の表に必要なときにピンポイントでランダムを入れるところだったり、こっちにあわせてランダム解除してる人に沈黙や一所で切り替えしたりするところがが楽しいと思うわけで、そこが腕の見せ所!
今じゃランダムが1ターン持つのでずっとやってりゃok!みたいな感じで…


今の流れは、
軍楽のランダムうぜー

詠唱も単体回復もとおらねー

じゃあ詠唱いらずの医術・エコーの密教・式神の召還入れればよくね

武士で陰陽つりまくっても、ランダムで単体治療も極楽もできないからきついね
完全系も向うの軍楽をランダム真剣でつれないから沈黙ですぐ止められるし

じゃあこっちも軍楽入れて、攻撃散らすしかないね

結果上位徒党が
軍+医+陰+密or召みたいな徒党ばっかりになってるっていうのが現状なんですよね~


そして今後の展開を過去の対人修正データから予想してみた!!(時期がごちゃごちゃかもしれないけど

剣風(ウエイト1)3発重ね後衛即死時代

剣風ウエイト増加&命中率低下修正

新技能追加

詠唱4からの懲悪連打時代

詠唱4懲悪不発修正

新技能追加

遁・吹き矢・乱射・裏鬼門時代

回復量増加修正

鉄鍛冶・邪念時代

新技能・覚醒追加

天狗・音響時代

天狗音響修正

ランダム・陰陽時代(今ココ

???


ということで予想としては9月頃にランダムと術の修正がきてややバランスが良くなったと思いきや年末年始に有料技能追加パッチを強引に持ってきてまたバランスが崩れるというパターンが濃厚w

というかずらーっと書いてきたけど対人でマシなバランスだったことがほとんどないということに気がついた!

正直、ランダムと術の威力をちょこっと修正するとだいぶ今の対人マシなバランスになるんじゃないかな

ぜひ夏くらいまでに今の問題点を解決して、今後は無理やり技能追加したりしないで覚醒を鍛えて基本ステをアップさせる方向でいってもらえればいいんじゃないのかなと。

まぁ、肥さん商売上手ですからバランスも考えず追加技能!追加修正!とか言って課金者増やそうとするんだろうけど…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/194-2afe0058
