はい、こんばんは。
話をそろそろ普通の話にしようかなということで、団結の刻についてでも。
最後までひっぱった親交・師弟システムについて発表されてました。


親交に関しては一緒に遊んだ人と親交レベルが上がっていって交流値をためる。
その交流値はアイテムと交換できる。というシステムらしいです。
交換できるアイテムがなにか気になりますがそこは実装してからのお楽しみなのかな?
親交関係を結んだ人と狩りに行けば経験値アップではなくてアイテムプレゼントといった感じでしょうか。
まぁ特にワクワクもしないけど、特に損するわけでもないからいいか程度な感じ。
これをきっかけに知人が増えましたというユーザーの声が聞こえるかはかなり謎ですが


次に師弟関係。
● お互いに知人登録した状態で師匠と弟子が合意すれば、「師弟」関係を結んだ状態になります。「師弟」関係は1つしか結べず、師匠と弟子のレベル差が10以上離れていなければなりません。
※ 合意するには、NPC“相和法師”から《師範書》(しはんしょ)をもらい、師匠が弟子に使用することで行います。
弟子になれるのは新規アカウントのプレイヤーのみです。
※ 体験版を含み、60日以内に作成されたアカウントが“新規”です。新規アカウントのプレイヤーは、名前の横に特別なアイコン が表示されます。
● 師匠は弟子をいかに育てたかによって報酬を得ることができます。
※ 「師弟」関係を結んだまま60日経過すると、師匠は弟子の卒業を認められるようになります。卒業を認めた時点で、それまでに弟子が成長した程度に応じて、師匠に報酬が与えられます。

既存者に対してのパッチというか新規者又は新規アカウント増やすための商売パッチにしか見えないのは気のせいでしょうかw
新規者みつけてPLして報酬もらってね!みたいな。
そもそもこのゲームで純粋な新規参加者なんて何%いるのだろう?w
実際この発表を見て思ったことは「知人周りで垢増やそうとしてる人いたっけなぁ」ですし


もうこの話はしないとは思ったのですが最後に。
2chで前の記事の人をまだ煽ってる人がまだいるんですよね~。
前の記事の人が嫌いなのか、熱血上杉BBS戦士なのか、それとも私の書き込みと思わせたい人なのか。
私当人は絶交に入れてもう完全に終わりにしたのにいつまでもネチネチとAA?ていうやつで書き込んで気持ち悪い
しかも第三者から見れば私が意気揚々と書き込んでる風に見えるのも不快だ。
そう思ってるのか、反応するかのようにうちらを煽ってくるやつもいてホントいい迷惑なんですよねぇ。
当人はもう話し終わってるのに外野で喧嘩してるみたいな。


まぁ、今回の件で絶交という機能がいかに素晴らしいかを知りました。
無視じゃなくて、存在自体を消す。これはウザイ相手にはホントにいい対抗策だ。
ということで、今まで2chも見つつ、ブログで思ったことを反論したり、見てない振りをして無視もしてきましたが、結局のところ嫌な気分になるなら見なきゃよくね?wというところに行き着きまして。


幸いあそこで騒がれててもプレイにはなんの支障も出ていないですし、結局その程度のところなんだろうし。
たぶんこの記事を見て熱狂的黒帝カンパニーファンが騒ぐだろうけどもうその騒いでる姿すら見れないという。いくら煽っても叩いても本人には全く届かないという悲しいところで永遠と書き込んでてください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/188-4e2b2177
