こんばんは。
4月の大型パッチどんどん発表されてきましたね~


まず新技能と技能修正

鎧鍛冶・刀鍛冶に狙撃もつれる技能が追加!
これ鎧と刀鍛冶強化っていうより鉄鍛冶の弱体だよね…w
陽動とか一所系で上書きされるらしいですがそこだけが唯一の救い。上書きされなかったら鉄鍛冶はほぼ死亡だったでしょうね
使いどころとしては完全形の回復か懲悪などにあわせてピンポイントで使う感じでしょうか。


神通の速活の効果上昇
NPC・対人共に予ダメ被ダメが大きくなってる現状、活があまり使えない状態でしたが速活の効果あげてもボスじゃあ活なんてやってる暇ないし、対人でも修験が枠を確保してる限り裏鬼門やってくるのでいまいちな気が。薬特化の中で一番不遇といわれている神通なだけにもうちょっと良技能あげても良かったんじゃないかなぁ


技能効果の修正
後光などで天狗のレジが可能
天狗に関しては今までの天狗がほぼレジ不可能だっただけに妥当じゃないかと思います

完全行動不能耐性の導入
準備中に痺れたら次は痺れないというのがなくなる。
これは音響と荒行の弱体なでしょうか。荒行はって準備して封殺で止められて音響っていうパターンができなくなった。

裏鬼門の効果半減
裏鬼門の弱体は、生命も全体的に増え昔より裏鬼門の減少スピードがそこまで脅威にならなくなってきたのでいまさら?って感じでした。


そしてきました術忍の新特化!!!!!
無属性の単体術(ダメ1200くらい)+守護を受けなくなる呪詛
えっと、今回対人メインのてこ入れですよね??
守護無効って今の対人は守護より釣るか釣られるかが鍵なわけで、この技能使うには術忍と物理アタック両方が釣られない状態じゃないと使えないですよね…しかも物理アタックは空振りもあるし
というかこれって術忍強化っていうより物理アタッカーの為じゃ…w
釣られる釣られないは邪念でなんとかなるけど術忍・物理アタッカー・修験の3キャラ分の行動力使って物理ダメ+1300+呪詛(空振りの場合あり)って…
それだったら陰陽2にして普通に盾ごり押しで攻めたほうがいいでしょう
しかーも、術忍の特化なのに陰陽の共通技能で同様の技能追加ってなんですか?
特化の意味がないでしょう。。。。。。。。
まぁ、人型の相互守護もちのNPCには使える気がしますが

全体的に1年前~半年前の要望がいまさらアップされた感じで正直残念でした 特に術忍の追加技能にはがっかりです


合戦の仕様変更なども発表されてますが今日はここまで チャオ!


と思ったけど、面白動画を見つけたのでペタリ


JOJO好き(特に第3部)好きな私にはかなりつぼでしたw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/185-5fb19a8a
