2009.03.19 久々の更新
こんばんは、越後の麻生です(笑)
2chにお住まいの熱狂的黒帝かんぱに~ファンが先週末あたりからブログ更新マダーとせかしていたので更新です。上覧期間中はほぼ毎日更新だったので終わったあとぐらいゆっくりさせてよ(`3´)プンスカ

最近は、上覧も終わりまったりモード全快と思いきやそうでもなかった。前回の持ち込み徒党が終了した時はかなーり燃え尽き症候群になっていましたが今回は狩りとかも普通に行っております。
前回はレベルもキャップだったし潜在も必要箇所はふれている状態で装備も完成していたのではっきりいってやることがなかったけど、今回はレベル65・覚醒・精錬装備とまだまだやりこむところがいっぱい…

それに加えて旧型の黒帝かんぱに~脱却ということで新キャラ作ったり、特化変えたりしてる人も。
ただ今までずっとやってきたメインキャラを簡単に変更するのも難しいのでなかなか…


あとは、2chでうちらのことをグチグチ言ってるチャネラーも気になる談合合戦についてですね。
たしかに、昔から小細工談合合戦や無血開城(笑)はつまらない。そんなことやって存命してなにが楽しいのか?的な発言はしてましたね。
なのになんでお前ら上杉も小細工談合合戦で上野かばってんだよといわれても仕方ないですね。


で、こっからはあくまでも大勢いる上杉プレイヤーの中の一人の考え。上杉全体の意見ではないので勘違いなさらぬように。あくまで一個人の考えです。



今上杉は正直弱いです。北条とガチンコでやったらほぼ負け戦でしょう。
もともと戦国ゲームだし弱国が強国に領土を奪われるのは必然。
なので上杉は北条に攻められて滅ぼされても別にいいんじゃないかと。だって北条のほうが強いんだし。
弱い国の国民は廃城でハンカチかみ締めながら「くやしいのぅくやしいのぅ」と暮らせばいいと思う。
で、その悔しさをばねに復興を夢見るっていうのが普通な流れ。(そのまま衰退していく方向も有)

正直上杉滅亡して三国が圧倒的不利になって三国の勢力が全部滅亡して共同の勢力で天下統一しちゃったほうが国勢が乱れまくって面白いと思うw
共同勢力が天下統一したら共同どうしてさらに戦いあうのかな?そこに滅亡した三国が協力したり足元すくったり面白そうじゃないですか…w

じゃあ、談合合戦しないでさっさと領土明け渡せというかもしれませんが文頭でも書いたように私一個人の考え。

中には住みなれた春日山などを奪われたくない人・滅亡して知行や身分にデメリットが生じるのが嫌な人・単純に滅亡して廃城に住むことをプライドが許さない人などなど…

その人達に潔く滅亡しようぜ!無血開城(笑)なんてダサいことやりたくないよ俺!!談合合戦も中止!なんていってもそれは自分ひとりの考えを押し付けてるだけだし、どっちが正解てのもないです。
じゃあ春日山で生産できない不便さとか知行のデメリットお前が補ってくれんのかよ!て言われればそれまでですし。

まぁ、簡単にいうと昔と考えは変わらず私の考えとしては小細工使って延命・無血開城(笑)とかダサいことするくらいなら潔く廃城に住みますってこと。だから今の上杉はダサいと思います。


今上杉が談合合戦してるのは上杉国民が会議を開いて存命を望む声が多かっただけだからだと思います。別に私が献策票の過半数もってる訳じゃないんだし談合だせぇって言ってるわりには談合してんじゃねぇかwwwと煽られても「そんなの知らんがなw」て感じです。


この記事を元に上杉と他国の仲間割れを誘う人もいそうですがあくまでも私個人の意見なので。(念押し)
同盟国・伊賀の人達にはこんなみっともない上杉を助けてもらって感謝していますm(_ _)m

追伸、2chでpc名とかブログ平気で晒そうとしてる君、ルールを守りましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/181-e61d986a
