2009.03.04 のこり5日
こんにちは。
昨日の上覧は3-2だったかな…?
もう何勝何敗で何位とかはっきり覚えられないw


昨日の2敗は開幕ミスッた2戦がそのまま2敗。すべての敗因がってわけではないですが、はやり開幕のミスは超不利ですねぇ。気をつけていきたいところです


残り5日!目標10位以内!できれば5位以内!もっとできれば3位以内!w
こっから先は勝てた試合をミスで落とさないように宣言をだしあっていきたいところです。


対人は連携のためにも宣言が大事!宣言にもいろいろ種類があって
個人的に宣言レベルを考えてみた

ランクD=宣言無し
ランクC=宣言あったりなかったり
ランクB=入力後に宣言
ランクA=入力寸前に宣言
ランクS=自分の行動2つ前バーくらいから何をする予定か宣言

さらに要求すると、流れを言葉にするだけでだいぶ違いますね。

私がけっこう言う台詞が
むこうの修験が荒行はるかもとか、荒行はってるので狙撃と乱れ2発で割ろうとか、武士が天狗で乙ってるのでそのまま4段かy裏で割っちゃおうとか、そのまま押しちゃおうとか。

盾職や後衛だと
盾に天狗いったからそのまま攻めれる、アタッカーがもれる、アタッカー攻撃が全部きて瀕死になる、軍楽がフリー、カイジュいってるのでそのまま一所でおk、相手の盾に反計した、術きついので減殺お願いなどなど。

試合中は自分の操作+相手7人の行動予測は相当さえてないと無理です。
なので個人が思ったこと気がついたことをいうだけで、気がつかなかった党員も気がつけるので相手の攻撃を事前に阻止することが可能です。


ただ、言い過ぎると単なる指示厨・自分マンセープレイヤーになるので注意が必要です。
私もかなり微妙なラインです(´ゝ`)フキキ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/177-74b81fc2
