2009.02.15 のぼん辞書
【ちた】
訳 【きた】
主な使い方 ~ちた ※【くる】と互換性はないので~ちるという使い方はしない
        「宇宙の雫ちた」「(知人の)○○ちたー」等
利用法 したったらず・幼稚・不思議ちゃん・ぶりっこRPで主に使用
その他 な○ね姫が多用していたことから広まったと思われ天翔鯖上杉家での使用が目立つ


今日思わず野良徒党でこの【ちた】を使ったら冷静に「ちたってなんですか?」と聞かれ赤面した(*ノノ)
確信犯なのか純粋に知らなかったのかは不明だがあえて「ぶりっこです」と突っ張ってみたがその後会話はなかった。




久しぶりのファッションチェック
ふぁっしょんちぇっく
まさに黒ジャージ。
注目していただきたいのは一見暗殺忍者かと思いきや職業が歌舞伎ということ。
見慣れないジャージ姿の上目線や遠くを覗き込む姿が斬新で良かったデス。

余談ですが先日野良徒党での狩りで緑染料を拾った党員にとよごんさん緑染料いりますか?と聞かれた。非常にうれしい気遣いありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/169-d2c8fc60
