ん~、寝つきが悪いのでブログ更新(@_@)
最近、のぼんの話ばかりなのでリアルで思ってることでも。

先日親父が67歳の誕生日を迎えた。恥ずかしながら歳も誕生日も覚えてなかった。67歳と知り多少焦った。今までは世話になってばっかりだったがもう世話するほうなんだと改めて思った。
家族同士仲が悪いわけでもなく、両親には感謝もしている。ただ、言葉にも行動にもしていない。普通ならプレゼントとか感謝の言葉でも贈り喜ばせるだろう。私は優しくない人間だ。


最近は、不景気・凶悪犯罪・テロ・戦争など暗いニュースばっかりだ。
火事で子供が亡くなったとか、お年寄りがひき逃げで亡くなったとか、事件に巻き込まれて罪のない人が亡くなったとか、亡くなった人や周りの人の気持ちを考えると悲しくなる。
さらにテロで10人の死者とか空爆で100人の死者とか海外からニュースが入ってくる。身近な話でもなく実感がわかないが現地ではものすごい悲しみと憤りだろうと思うとまた悲しくなる。又、それをなんとも思わないで繰り返してる奴らをがいると思うとムカつく。ムカつくというか理解できない。


といっても私はなにもできないし、なにもしようともしない。
そんな人が亡くなるのが悲しいなら募金でもして少しでも命を助けたらどうだと自分でも思う。
実際はパチンコで3万も無駄金を使ったりして自分の道楽に金を消費する。
実際、身近に飢えで苦しんでる人がいて2,3万だしてやれば命が助かるんだったら出すだろうけど、遠い国の子供達が飢えで苦しんでるので募金してくださいといわれてもしないだろう。


でも実際、人間なんてこんなもんだと思う。身近な人にはある程度優しくできるが、全く無縁の人には優しくできない。
私みたいな人がほとんどだろうしそんな人間が最低だとは思わない。ある意味仕方ないことだと思う。


ただ、親父が67歳になりあと10年元気で生きているかもわからない。私は身近な人にすら優しくないダメ人間だ。今年はせめて身近な人には優しくできる人間になろう!




やっぱりこれだけだと暗すぎるのでのぼんの話でも…w
先日コロンから上覧について詳しくかかれてるブログがあって面白いといわれ紹介されたブログ「べるるん日記
確かに、攻略サイト並みの情報量+のぼんの楽しみがわかりやすく紹介されてて良ブログでした^^
やっぱりこういうブログは良いよなぁ。見てて役に立つし面白い!
愚痴・批判・暴言・逆ギレ・鬱な俺のブログとは全く違うぜ!見習いたいもんです;3;
しか~も!当ブログがリンクされてる(’Д’)
こんな良ブログにリンクされてるとは感謝すぎる;3;
ということで、勝手に相互リンクさせていただきますっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/168-945d5cbb
