メリークリスマス!
おもいっきり遅いけど気にしないyp。


今週はのぶおんお休み週間。なんでお休みかって夜叉攻略に疲れたから!倒してないけどね!
この前の土日で10時間くらい夜叉といちゃいちゃしてさすがに疲れましたわ

それと、レベルあげ?なにそれ?おもしろいの?のっく?越中雪見いくの?みたいな感じな私なので
レベル65まで一年を想定しております(笑) 引き続き戦国の世をry by松
てな話を聞きまして、一気に萎えたわけであります。

レベル1~60が1ヶ月でいける仕様なのに60~65までが1年ておかしいだろとw
半分辞め時を模索しながらプレイしている身としては1年レベル上げで遊べるからがんばってとか言われても「いあ、もうおなかいっぱいwww」てなるわけで。

そもそも65まで約1年目安とすると2キャラ65にするのに2垢使っても15ヶ月くらいはかかるわけで、ある程度の人が65になるまでの期間は合戦も寂れるだろうし、来年の今頃も城ノックノック言ってるかと思うと、ね…

個人的にはある程度完成しないと(レベル・装備など)合戦とかで遊びたくないので65にしなければいけないわけで、で、1年がんばって65にしたとき回りに対人好きの知人が何人残っているのかと考えるとゾッとするわけですw

1、2日インしないと「あぁ知行とか売り子とかチェックしないと!」て思うのですが1週間くらいインしないともうどーでも良くなってくるね。



ということで今週はオフゲの「信長の野望~天下創世~」をやってました。クリスマスだからって意地はってインしなかったわけじゃないんだぜ(笑+泣)

最近の信長の野望はすごいね。城下町とか劣化シムシティみたいに作れるんですよ。

だいたい上杉でやるんですけど上杉が強すぎていつもすぐクリアしてしまうので今回は浅井で開始。
しょっぱな自分の中のそのとき歴史は動いた歴史もしもシリーズ発動で朝倉との従属関係を破棄。ぽっくん信ちゃんについていく的な。

順調に近畿地方を進軍してあとはごり押しで全国統一て時に上洛してた三好が義照を京に迎えて
「浅井家は全国を脅かす覇者となっておる。このままにしていてはいかん!」宣言
まさかの浅井包囲網発動。
「ちょw浅井包囲網ってwwwリアル日本史には無い展開www」
全国の大名が全員敵対になって上杉と三好と斉藤にぼこられてまさかの滅亡。


そのあと伊達家(ゲームレベル初級)で流れを覚えつつ普通に全国統一したけど納得いかないので、浅井(ゲームレベル上級)で開始。

足利と斉藤にぼこられて3年で滅亡。

オフゲの信長にも廃人軍団いればいいのに。て思った。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/154-2e3c371b
