上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、こんにちは。
覚醒の刻で装備の作り直しがほぼ確定されているようです。
神秘石鍛錬?とかいうのができて今よりさらに良い装備が作れるらしい。

装備作り直しについては賛否両論。
個人的には作り直しに関しては生産が再度活性化するし、もっといい装備が作れると思うとモチベもあがりますがあくまで時間と貫の蓄えがある人の意見。

周りにも「もう無理w」と嘆いてる人が多数います。
原因としては神秘装備が取引不可なのでの販売ができないというのが一番の原因。
もし、今使っている神秘装備がゴミになったら中古品として販売できないので次の装備作成の頭金にもならない。

神秘石は確かに無料ですが、ベース・宝玉・サブ宝玉・鍛錬でかかった費用がすべてパーに。
なんだかんだでこの4点をこだわると10万くらい飛ぶ場合もあり胴と頭で20万、特にこれといった金策がない人がこつこつためて作ったのに作り直しになるのでまたこつこつためてねって話になると、もうやってられないということになりますね。

下手に神秘石でみんなの装備差が横一線になってしまったものだから、また格差の生まれる装備となるとライトユーザーはがっかりして辞めてしまうのではないだろうかと心配でなりません。

争覇はそういった意味でも大失敗の章だったのではないでしょうか?
装備を簡単に手に入る神秘石で横一線にして廃な人は優越感が得られなくなり辞めていき、装備作成にワクワクしていた人は簡単すぎる目標になりやめていき、神秘石を取れないくらいのライトユーザーは完全に蚊帳の外となり辞めていき…w

そして覚醒の刻。もしまた格差がはっきり生まれるような仕様であればゆとり世代はどんどん辞めていくのではないでしょうか。神秘石でせっかく廃な人とも問題なく対人・狩り等ができたのに、またスペック指定が厳しくなりついていけなくなるという。

個人的には最初にも言ったように新しい装備が作れて、新しいボスが出てきて、技能覚醒とかオリジナル感も際立っていくのであれば非常に楽しみなパッチになると思っています。
が、知人がどんどん辞めていくとなると非常に寂しくなるなぁというなんとも言えない感じです

補足:新装備ももちろん緑ジャージでいく予定ですよ
ジャージを着ている忍者を見るとどうしてもファッションチェックしてしまうのですがこの前ナイスな組み合わせな人がいたのでパシャリ
じゃーじ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/148-5cc64b69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。