2008.12.08 武蔵乙カレー
こんばんは、リアルは自分でも予想外な激動の年末となっております。
まぁ詳しくはかけませんが 来年はどんな年になるのだろう…。


で、のぼんのお話。
題名を見ての通り武蔵が北条の手に渡ってしまいました。
まぁ、最後も仕様の裏をつくやり方というか… こんなんばっかだなぁって感じですね。
ここまでくると仕様の裏つかれまくりなコーエー自体に嫌悪感が。

まぁ、三国はある程度作戦には協力するが1時間ずっと武将の足止めしてろとかそういうのには協力しない(普通はそうだと思いますが)感じなので、北条のような国のためなら何でもします!みたいな身を粉にするPCは少ないのでやはりそういう仕様の裏をつく作戦に必要な団結力という点で差がでたのかなぁと。
しかもノーリスクハイリターンな方法をよくもまぁ思いつくなと感心しております。
個人的にはノーリスクハイリターンの勝負して何が楽しいんだと思っちゃうわけですが。。。


たぶん発想自体が違うんだろうと最近は諦めております。
私は強い対人徒党がいたらとりあえず挑戦したい、負けたらなんとか勝てる方法を考えてリベンジしたい、負けたらそれなりのペナルティは負ってしかるべきって思うんですが、どうやらあっちの人は負けて栄誉とられるかもしれないから、栄誉取られて国に迷惑かかるから、負けたら悔しくてイライラするから勝負しないみたいなそういう方向の発想なんだろうと。だから負けが確定すると体毛で脱兎とか平気でやるんだろうね。

今日も対人で無敗でしたが、歯ごたえのない徒党ばっかり、歯ごたえのありそうな徒党も逃げ惑って勝負してこないとか。


一言でいうなら、
器が違う。
はいここテストでます。



やっぱり同じ考えを持つ人が集まりやすい上覧しか道はないのか……。
もう、全鯖共通の対人専用合戦場を24hオープンでやってもらえないかしら。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/145-d0a0fe6b
