上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.26 やっとだよ!
こんばんは、最近めっきりさむーなってまいりました。
寒いといえば最近のJ-POP界。
え、話のつなげ方が強引?うるさいこのあんぽんたん!
あんぽんたんの語源はなんだろう。どーでもいいね

で、まぁ最近のJーPOPなんですが
なんだか、生まれて始めて恋人ができた中学生が日記書いてるみたいな詩ばっかw
君と出会えた奇跡
君さえいれば良い
世界中の誰よりも愛してる などなど…
いえ、そういう歌が悪いとかじゃないんですが、それしか歌えねーのかとw
HIP-HOP界も
地元LOVE
ダチのおかげ
母にマジ感謝 などなど…
こわめのラッパーがそういう感謝の歌を歌うのも良いけど湘南の風あたりからそんなんばっかじゃないですか。牙抜かれすぎなんだと。なに売れ筋の曲ばっか歌ってんだと。


で、最近さらに許せないのがカバー。
数年前から空前のカバーブーム。昔の曲を歌ったり、男の曲を女が、女の曲を男が歌うみたいな。
最初はなるほど~と思ったけど最近増えすぎね。
カバーするにも、この人の音楽聴いて育ちました!リスペクトしてます!みたいな感じだったら良いけど「おまwwwぜってー聞いたことねーだろww」みたいなジャンル違いのカバー。
昔の良い曲歌えば誰が歌ったって良い曲なんです。相当なハズレがうたわない限り聞き手は良い曲だなぁと思うのです。そらぁ元が良い曲なんですから。
それを知ってか、これ良い曲だからカバーして売っちゃおうみたいな流れ。
そんなのカラオケで歌っとけとwお前らそれでもプロかと。
童謡歌いまくってる由紀さおり姉妹とほとんど同じです。
いえ、あの姉妹を否定してるわけではありません、あの姉妹は童謡を愛して歌い続けてるのでまったく問題ないです。はい。
ホントね、職場で有線聞いててイントロで「あ~この曲懐かしいなぁ」と思ってると
ごっつえぇの「お前がうたうんかい!」状態ですよ。

チラシの裏はこのくらいにして信オンの話。
やっと軍学で神秘がでました!道雪8回鍋島2回でようやく…
で装備を作ってニヤニヤしてたら知人の手伝いでまた道雪に。
そしたらまた出たっていう。もういらねーのに2回連続で出るとかいじめとしか思えませんw初めからだせよこの押車っ!タイヤに釘刺すぞと。

この記事のリアルと信オンの話比が信オンの末期を物語っております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/137-cfd18b81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。