こんばんは、最近は仕事帰宅>9時までマッタリ>上覧>上覧感想>ログアウトという流れであります。

状況は10~30位をうろちょろしてる感じです。相当なスランプが来なければ忍者トップ10で天下一品もらえるかなl的な感じ。

でも昨日は2勝4敗で大きく負け越し;3;
50位以内で負け越しまたは大きな連敗は順位ガッツリ落ちちゃうのでキツイ><
さすがに疲れきって昨日は上覧感想を知人とする元気も無くログアウトw
上覧てなんて罰ゲーム?的な感じになってきましたw

きついならやめちゃえばいいじゃんゲームなんだしwwwwwといわれればそれまでなんだけど、上覧フル参戦はほぼ奇跡に近いんです。普通なら10間ずっと日勤とかまずありえないし行けるときにはいっときたい的なw

しかも根が負けず嫌いなので出るからには上狙いたいじゃん?
ちょっとテッペン見たくなっちゃうじゃん?w

上覧の感想としては、俗に言われている修験と召還の脅威?を身にしみて感じております。
修験は場合によっては沈黙・封殺・後光・音響・結界破り等対抗策あるけど召還の癒しの霧&全治4とかはほぼ運ですねぇ…。対抗策が見当たらない。
あえて言うなら「癒しイヤぁぁぁ」と叫ぶのみ。

あと、昨日でいうなら、怒り系特化なっ。
怒りフルになるまで貯めなくたっていいんだぜ。
シンテンとかすぐ貯まるんだしいける時に吐き出して相手の数減らしたりプレッシャーかけた方がいいんだぜ。怒りマックスになるまで粘ろうとして結局死亡とか目も当てられません。

なんていうか、自分の体力が4000として相手の千鳥食らって2000残り2000+召還の100もあわせてくると考えれば一発目の千鳥と100をくらった時点で次のターンは生きてる保障はない。とダメ計算をしてじゃあ死ぬ前に怒りはなって死のうという発想が欲しいです。

それなのに治身で600回復とかね…
体力残り1000に600たしたところで1600.狙撃と100でオワタヽ^-^/
なんてね…w
盾が釣ってくれる可能性や回復がくる可能性も考慮できればいいけど。

あと相手のキーマン。基本的に薬・神・旗と思われる人を狙っていくのが今の流れなんですけど、怒りをその人に当てて欲しいのにもかかわらず
怒りたまった^^>問答無用に放出>武士:こられい>うおぉ-!>滅却にドゴーンオワタヽ^-^/
とかねwww

武士のバー見て釣りレジッタの確認してから放ってください;3;

と、まぁ人の文句ばっかいってますが私もだめだなぁ。
こっちが有利に動いているときはいいんだけど、術忍的詰みの状態(後光あり・盾に釣られ・減殺有)的な状況になるとなにしていいかわからずとりあえず遁撃ってみたら詠唱きてたとか完全きてたとか何回かありました。

盾に釣られて減殺も効いてると遁撃ってもダメが知れてるし盾に沈黙してもあまり効果ないし…(場合によっては滅却・看破・鼓舞阻止の利点も有)

無難に朧・シュリ乱あたりが無難なのかなぁとおもいます。まぁ遁撃ってダメ300+低速付けてもいいんだけど今の仕様じゃダメ300なんてすぐ回復されますしねぇ。難しいわ;3;

なんて暇なときに一人でいろいろ考えてます…(なんてゲーム脳

あと術忍ですが、味方・相手の構成によって技能を細かくいじらないと厳しいですね。
敵に殴り系が多ければ朧も◎
敵に僧がいてこっちに軍学いれば背信?も◎
相手に修験がいて盾がいないようなら結界破り◎
相手に修験がいて盾もいたらシュリ3連射も◎>荒行が3枚のためフルヒットで一気に割れる
こっちに鉄砲・ポッポがいたら手裏剣乱射も◎>3人乱射あわせれば荒行が割れる可能性大

昨日は2番目の構成で背信?を積んで無くて常に術忍手詰まり状態で負けました;3;

とまぁ、むずかしい、奥が深すぎるぜ上覧。。
まぁそこら辺をぶつぶつ考えることによって多少のスキルアップ(笑)になればいいかなと思っております。
確かに構成で勝敗の70%くらいが決まってる状態もありますが、ただそれを構成運ゲーと嘆いてるだけじゃはじまんねーだろうと思うわけです。

上覧感想:面白さ55%ストレス25%暇つぶし10%自己満10%てところですかね。

ps、知人(キング)がブログ始めたそうなのでリンク張っておきますね。黒帝ブログよりまめな更新をお願いします。あと暴言も。
Secret

TrackBackURL
→http://chousukeblog.blog79.fc2.com/tb.php/119-9ed13adb
