新章がでてはや1ヶ月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
新章第2弾の追加もいまいちぱっとしない気がする。
追加っていうか修正のレベルじゃないの?って感じw

先週合戦に参加してみましたが合戦も前とほとんど変わりないですねー
決戦の意味合いが変わりましたが、別にって感じ。
総合戦果で拠点が落ちるか落ちないか決まるんですが、やっぱり差が開きやすい昼の陣が重要なのか?

覚醒も狩りにいきまくれる人が有利、一門クエも自由に時間調整できる人で副垢複数キャラ所持の人が有利、合戦も人が少ない時間にプレイできて副垢の人が有利。
え、なにこれインゲ廃人マンセーゲームじゃん!?

新章で合戦仕様が拠点でだいぶ変わるかと思ったけど、結局やることといったら武将ゲリラゲリラのやりあい・・・
やってる内容は全く変わってないっていう。相変わらず対人の重要性はほとんどないし。
昔は、相手の国を取ってやる潰したる!この陣勝ってやる!負けたくない!なんて必死にやってる人も大勢いましたが、今更、お国のために必死にやってる人なんてほぼ一部だなーって。
で、上にも書いたようにお国のためにえんやこらーってやるとしたらインゲ廃人になるしかないわけで。

そんなことを考えていたらどーにもやる気が

せめて、上覧会場で自由に対人が楽しめれば・・・
上覧は持ち込みが本番と考えてる人なので半年に1回あるだけの大会の為に必死にキャラ成長に励む気力はもうない・・・
ちなみに今回のレンタル上覧は暇があったらぼちぼち参加してます。ぼちぼちなので上位がどんなのかも見学してないのであれですが上位はやっぱり陰陽ツエーなのかな?
党員の陰陽が3500くらいダメ出したら、くらった敵党員の生命メーターがすごい勢いで減ったっていうw
2発重ねりゃ死ぬんじゃねこれっていうw

そんなこんなで、最近真面目にやめどきって奴を探し始めてる気がする。
インゲってのは稼働時間が長い人が有利ってのは仕方ないことと思っていますが、新章でその格差がさらに開いた気がする。
惰性でやってる人はこれからどんどんやめていくんじゃないかなぁ。

インゲを普通に使っているのは内緒。



迷軍師が語る今週の国勢コーナー
上記のようにかなりやる気なんでサクッと。
上杉の武田同盟依頼は断られたようですね。
そして織田が共同入り、織田の同盟先は共同内で協議中のようです。
これにより勢力図は
・斉藤武田織田浅井朝倉足利三好伊賀チーム
・上杉本願寺チーム
・徳川北条チーム
・雑賀チーム
・今川チーム
に分かれています。
全14カ国で8カ国で構成されているチームがある時点でほとんど国勢は決まっているような気もします。
この勢力に抵抗するにも、上杉武田同盟は破談に終わり、共同は解散する意思がなく、北条は上杉進軍してる時点で詰んでる気もします。
全14か国中8カ国が加盟してるチームをわざわざ抜ける国もなさそうですし、今後はどこが上位2位に食い込むかが鍵となりそうです。
共同がとりあえず加盟国のどれか1カ国でも2位以上になれればいいや的な考えだと北条vs共同加盟国のどこかで天下統一戦は決定でしょうか?
個人的にはそんな出来レースより中盤あたりから共同内で俺が天下統一戦でるしぃ!的な謀反が起こったら楽しいなぁなんて思ってますw


ちなみに、今週は北条(武田徳川)が上杉(本願寺)に進軍しています。
上杉が拠点を守りきるのは難しい状況。


おい!いつまでこんな時代が続くんだ!今しかないぞ!なにこらたここら!
