怒涛の上覧大会も終わりまして、なんか好評だったのでまた8月にも開催しますねブヒヒ的な発表もありましたが、ひとまずお疲れ様でした。

結果としては
上覧結果
という結果。

最終日、俺の上に忍者何人いるのっ!11位とか黒帝のおもうつぼなんだけどwwwそれだけは避けたい!でもおいしいからちょっとありかも!てな感じでドキムネ(古い?)でした。

で、天下一品を無事にげっと。
天下一品は武器全種ありましたがとりあえず、忍者だし刀か剣か刃だろうと。
一度もらうとキャンセル不可らしいのでちょっと調べてからもらったほうがいいかしら?とも思いましたが
めんどくせw懐剣だから刃だろばーろww
てなことで、付与設定をしてこれをゲッツ
上覧結果2

なにこれ生命350とか反則すぐる!付与値も50越えてっし、こらぁ俺さいきょー伝説の幕開けじゃんねっ(ハート

と思ったのもつかの間、【妖刀】懐剣2刀できねーじゃんwww
まさしくオワタヽ('∀')/

しかも上位入賞者の絵皿もなんかもらえないんですけど!
Wオワタヽ('∀')/

今回は、仕様も変わって回復量が増え横削りマンセーな時代は終わりを告げ、術忍として新たな立ち回りを考えさせられる大会でした。

基本的な動きはある程度動けましたが、やっぱり看破と沈黙のタイミングかなぁ。
看破が1手遅れると、全治2回されて安定されたり、蘇生>回復で振り出しに戻るってのが多かったです。
看破は最低でも詠唱確認できたら即行かないと厳しい気がする。なので相方の忍者とか侍とか歌舞伎とかと連携とらないと厳しいかなぁ。
詠唱きたら武芸さんとかに看破いってもらって術忍は詠唱もらった回復職に沈黙いって上手くいけば回復0回、沈黙すかっても回復1回で抑える感じがベストかと思います。
まぁ忍者めちゃくちゃ盾に釣られるんですけどね(・3・)~♪

ということで8月の上覧は今回の結果をさらにいかせるように立ち回りたいものです。
今回は30勝20敗くらいだったので次回は30勝15敗くらいの勝率を目標に!
