2008.05.30
引退します。
この世界で出会えた人全員に感謝します。
この世界ですごした時間は大切なもの、けっしって無駄ではない。
ただ、このままこの世界にいてはいけないと思いました。
たぶんずっとこのままではいけないと心の中で思っていたのだろうけど、最高の仲間達がいたので離れられなかった。
俺が弱かったから、どうしてもこの世界を心のよりどころにしてしまっていた。

ただ、最後にちゃんとお別れの挨拶がしたかった。それだけが後悔でなりません。
でも、またみんなに会っちゃうと心がぐらついてしまう 最高なやつらだったから。
最後まできちんとお別れもできない弱い俺ですいません。

発売日組おきらく仲間。
上杉合戦仲間。
卍党。
黒帝一派……
ありがとうね!

こんなしんみりするのも らしくない!
みんな元気でがんばってくれぃ!絶対わすれないからなっ!
マジでこのゲームに出会えてよかった!んでもって、ゲームでいろいろ遊んだやつらに会えてよかった!
おれの財産です!ありがとぉ><
